スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.094 ブルー・モヒートがハズレアとか何の冗談ですか


『ブルーホーガン~オロチよりはやーい~』
4 x パルピィ・ゴービー
4 x ブルー・モヒート
2 x アクア・サーファー
4 x サイバー・G(ジー)・ホーガン

1 x 龍神ヘヴィ
3 x ノクターン・ドラグーン
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x 魔刻の斬将オルゼキア
2 x 魔龍バベルギヌス

1 x 爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)
2 x 龍神メタル
4 x 火焔タイガーグレンオー

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)

2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス


ブルー・モヒートの都合上、進化クリーチャーと紋章は積まず。

ブルー・モヒート VR 水文明 (5)
クリーチャー:スプラッシュ・クイーン 3000
自分のターンのはじめに、自分の手札を裏向きにして相手に1枚選ばせ、それをすべてのプレイヤーに見せる。そのカードが進化ではないクリーチャーであれば、自分のクリーチャーを1体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合、手札から見せたクリーチャーをバトルゾーンに出す。


DMR-01の青のベリーレア。面白い踏み倒し能力を持つものの手札が無いと機能しない。
とはいえ、このデッキだとドローソースは無いものの、手札が削れやすいためサイバー・G・ホーガンの踏み倒しを狙いやすいです。

ちなみに能力のタイミングはマナのカードをアンタップする前。
その為、モヒート→サイバー・G・ホーガン→鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス+オルゼキアorジャスミンorバベルギヌスの場合、
オルゼキアorジャスミンorバベルで破壊したカードはマナへ。キリューを選んだ場合タップ状態でマナへ。
しかしアンタップ前なのですぐにアンタップして使えたりします。あまり起こりませんが。

ノクターン・ドラグーン UC 闇文明 (5)
クリーチャー:ティラノ・ドレイク 4000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カード名をひとつ選んで言う。その後、相手の手札を見る。相手は、その中から、選ばれたカードと同じ名前のカードをすべて捨てる。


個人的な好み。神帝、サードニクス、バルマンティスワームなどとは違い専用デッキでなくても光る1枚。
確実性はジェニーに劣るが甘く見てはいけない。
青銅から繋がり、相手のデッキタイプを把握できていればカード名を適当に言っても何かと当たる。
今回は積まなかったけど解体人形ジェニーも一緒に積むと強力です。

火焔タイガーグレンオー R 火文明 (7)
クリーチャー:フレイム・モンスター/サムライ 2000
S・トリガー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。


あえてのガン積み。コントロール相手にはほぼ腐る。
手札にも回りやすいので盾に埋まらなくてもブルーモヒートで踏み倒して速攻の足止めも。

激流アパッチ・リザード C(P) 火文明 (7)
クリーチャー:メルト・ウォリアー/ハンター 5000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト8以下の火または自然のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


今回は1枚も積まなかったけど十分に強い。こういったカードがある限りメルト・ウォリアーには希望の光があります。


あと今回は大型獣のホーガンを踏み倒す前提で組みましたがただ単に解体人形ジェニーなどを使い回すだけでも面白い動きができます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルクス

Author:ルクス
DM vaultでデュエルしているアリス好きな高校生のブログ。最近割と頻繁に使っているカードはノクターン・ドラグーン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。