スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.101 DMR-02 カード情報及び考察

【雷獣ヴォルグ・ティーガー】 2体リンク

ヴォルグ・サンダー
サイキック・クリーチャー:デーモン・コマンド/ハンター
闇文明(6) パワー7000 ビクトリー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤーを一人選ぶ。
 そのプレイヤーは、自分自身の山札の上から、クリーチャーが2体出るまでカードを墓地に置く。
■W・ブレイカー

今回のビクトリーカードは闇のサイキック・スーパー・クリーチャー。墓地肥やしを行ったり、相手のライブラリアウトを狙ったり出来ます。
復活の祈祷師ザビ・ミラで数体出した場合、呪文多めのデッキは潰せると思われます。
5cランデスなどクリーチャーの少ないデッキはこれ1枚で即LOする危険性も。
構築を弄る必要性がありそうですね

サンダー・ティーガー
サイキック・クリーチャー:デーモン・コマンド/ハンター
闇文明(5) パワー3000 UC
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。
 そのターン、そのクリーチャーのパワーは-2000される。
■覚醒リンク

スーパーレア仕様のブーストグレンオーはなんだったのかと思えてくるスペック。
超次元呪文の効果→出した時の能力なのでボルシャックホールで5000以下破壊とかは出来ないので悪しからず。
そして次元院はヤヌスを出せるピーカプとクロウラーばかり使っていなかったものの、これはシュバル・フルートやアスファルで出せます。
それらを使ったデッキには採用の余地があります。

名称不明・3体リンク

横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)
サイキック・クリーチャー:フレイム・コマンド/エイリアン
火文明(8) パワー7000 VR
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
■W・ブレイカー

エイリアン=惑星 といったイメージをぶっ飛ばしたカード。
シューティングホールがあるけどガイアール・カイザーはない…という人でも比較的楽にゲットできそう。
パワーはそれなりにあるのでスパークなどと併用して殲滅するのも楽しそうです。

大関 地男の里(おおぜき ジオのさと)
サイキック・クリーチャー:ワイルド・ベジース/エイリアン
自然文明(3) パワー2000 UC?
■バトルゾーンにある自分の他のエイリアンすべてのパワーは+2000される。
■覚醒リンク

覚醒リンク前からパンプが地味に響く。
覚醒リンクの相棒のギルの富士がパワー9000になりバトルにはそれなりに勝てるようになります。
ついでに5コストのホールでキルやザビの花とばら撒き可能。

小結 座美の花(こむすび ザビのはな)
サイキック・クリーチャー:リビング・デッド/エイリアン
闇文明(2) パワー1000 UC?
■相手のクリーチャーは、可能であればブロックする。

ザビリゲルに続くリビングデッドのサイキック・クリーチャー。リビングデッドが日の目を見ることはあるのでしょうか?
そして能力が地味に嫌らしく、相手のブロッカーを強制ブロックさせるというもの。
単体でも嫌らしい動きをしてくれそうです。スレイヤーぶつけたり。

ちなみにジオの里、ザビの花がバトルゾーンに居る時のギルの富士
サイキック・クリーチャー:フレイム・コマンド/エイリアン
火文明(8) パワー9000 VR
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
■相手のクリーチャーは、可能であればブロックする。
■W・ブレイカー

9000未満のブロッカーは死ぬ。



正確なテキスト不明

超次元ライデン・ホール
闇文明(6)
・自分クリーチャー1体破壊で、5・6コストサイキック・クリーチャー同時出し

ヴォルグ・ティーガーのパーツを同時に。ヴォルグ・サンダーだけで勝ちを狙えるなんて触れてはダメです。

地獄門デス・ゲート
闇文明(6)
・S・トリガー
・アンタップされた相手クリーチャー破壊で、それより小さいコストのクリーチャーを墓地から出す

なかなか夢があるカード。ストームGを除去すればコスト19以下はなんでも出せます。
進化以外などの制約も不確定テキストだとない感じなので大型進化獣も狙えそうです。相手次第ですが
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメです
次の新弾カードも、なかなか悪い事が出来そうなカードばかりですね

突然ですが、相互リンクを結んでもらえませんか?
ご検討の方よろしくお願いします
プロフィール

ルクス

Author:ルクス
DM vaultでデュエルしているアリス好きな高校生のブログ。最近割と頻繁に使っているカードはノクターン・ドラグーン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。