スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.107 不滅爆発しろ

DMR-01にはこんなカードが存在する。

大噴火グレイト・プルーム R 火文明 (6)
進化クリーチャー:フレイム・コマンド 9000
進化-自分の闇または自然のクリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札をすべて捨てる。こうして捨てた手札1枚につき、パワー9000以下の相手のクリーチャーを1体破壊する。
W・ブレイカー


友好色から進化する進化コマンドサイクルの火。捨てた枚数に応じて9000火力を放つ。
欠点としては捨てる枚数を選べず、全ての手札が叩き落される点。
破壊したいクリーチャーが居ない場合も手札をすべて叩き落すことになります。

しかし9000火力というのは中々大きく、スーパー炎獄スクラッパーの5000火力でも消せない敵も除去できます。
個人的にこの大噴火グレイト・プルームは黒入りのMロマリペアで活躍できるのでは?と思っています。
進化元にはブースト獣やコダマンマ、進化の化身などが使えますし破壊できるカードには厄介なカードも多いのです。
そしてパワー9,000のWB。ゼロカゲでも死にはしないです。

続きは5000以上9000以下のクリーチャー(一部抜粋)

5000
・巨人の覚醒者セツダン
・威牙の幻ハンゾウ
・時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
・蒼狼の始祖アマテラス
・龍仙ロマネスク
・タイタンの大地ジオ・ザ・マン

5500
・時空の雷竜チャクラ
・時空の精圧ドラヴィタ

6000
・魔刻の斬将オルゼキア
・光神龍スペル・デル・フィン
・時空の火焔ボルシャック・ドラゴン
・ガイアール・カイザー
・サイバー・N・ワールド
・ガイアクラッシュ・クロウラー

6500
・霊魔の覚醒者シューヴェルト

7000
・時空の封殺ディアスZ
・爆竜 GENJI・XX
・大神秘イダ
・時空の邪眼ロマノフZ

8000
・サイバー・G・ホーガン
・超電磁マクスウェルZ

9000
・凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
・聖鎧亜クイーン・アルカディアス
・剛撃戦攻ドルゲーザ
・復活の祈祷師ザビ・ミラ
・スーパー大番長「四つ牙」


不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー、時空の不滅ギャラクシー、変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード、時空の支配者ディアボロスZなどには効きませんが中々。

プルームで破壊でき、Mロマに対して厄介なカード

ジオ・ザ・マン
ガガ・パックンと覚醒リンクしてしまえばデーモン・ハンドなどの確定除去でも撃たない限り退かせません。
パックンの呪文のコスト+1の存在もあり簡単には除去できず覚醒リンクを許してしまうことも多少。
プルームのコストは1重くなったボルシャックホールと同じ6ですがパーツの両方を破壊できることもあります。

ドラヴィタ
ガイアール・カイザーのスピードアタッカーを無力化する強敵。ハヤブサマルとのシナジーも強いです。
呪文で除去しようとしてもその呪文でクリーチャーを1体タップされるものの、プルームで除去すればノータップ。

スペル・デル・フィン
マクスウェルZ
クイーン・アルカディアス

イダなどが居るとはいえ、超次元呪文を封じられるとそれだけで辛くなります。
しかしプルームの9000火力ならデルフィンに限らずマクスウェルやクイーンも除去できます。

シューヴェルト
単体で除去した場合は再度シュヴァルを出してすぐに覚醒されるものの、プルームなら覚醒元まで潰せる可能性があり中々有効?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルクス

Author:ルクス
DM vaultでデュエルしているアリス好きな高校生のブログ。最近割と頻繁に使っているカードはノクターン・ドラグーン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。