スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.108 ようこそ、バーボンハウスへ

こないだ投下した釣りカードについて適当に触れてみたりする。

【神滅海嶺ディス・サダルメリク】 スーパーレア
リヴァイアサン/ドラゴン・ゾンビ/エイリアン 水文明/闇文明・コスト8 パワー7000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーはブロックされない
■自分の《神滅海嶺ディス・サダルメリク》以外のエイリアンが破壊された時、墓地にあるこのクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー

種族にリヴァイアサンがあるのは個人的な好み。ブロックされないというのはグールと同じ7コス6000のリヴァイアサンのキング・オリオンから。
K・アトランティスなんて知らない


【光神龍クランジーク】 ベリーレア
アポロニア・ドラゴン コスト7・光文明 パワー6500
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の墓地からカードを1枚選び、裏向きにしてシールドゾーンに加えてもよい。
■W・ブレイカー

最初に考えた釣り餌。最初は8コス6500のアンタッチャブルで毎ターン盾追加にしたもののやり過ぎだと思いこのスペックに。


【海炎獣ディス・コルカロリ】 ベリーレア
ブルー・モンスター/フレイム・モンスター/エイリアン
水文明/火文明・コスト7 パワー6000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー ■スピードアタッカー
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを2枚まで引く。

大型チックチックといった感じだけどヤヌスも割と意識した1枚。
シンカイヤヌスが居るときに魔魂葬のサードニクスを出して次元院を破壊するのが割と気にいってます。

【光姫恐皇ディス・アンドロメダ】 ベリーレア
メカ・デル・ソル/ダークロード/エイリアン
コスト7・光文明/闇文明 パワー6500
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:水
▲相手のクリーチャーを1体選び手札に戻す。その後、相手の手札を1枚見ないで選び、相手はそれを裏向きのままシールドゾーンに置く。
■W・ブレイカー

スペースチャージは魂と記憶の盾+陰謀と計略の手的な感じ。
青赤(チャージ闇で牢獄)、黒緑(チャージ赤でジルヴェス)、青緑(チャージ白で記憶の盾+繁栄の罠)のサイクルも作ったけど消した。

【スリーセブン・ドラゴン】 レア
アーマード・ドラゴン コスト7・火文明 パワー7000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札をシャッフルし、山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。 その中にあったコスト7のカード1枚につき、相手のパワー7000以下またはコスト7以下のクリーチャーを1体選び破壊し、 3枚すべてがコスト7のカードであった場合、表向きにしたコスト7のクリーチャーを好きな数、バトルゾーンに出してもよい。その後、見せた残りのカードを好きな順番で山札の一番下に戻す。

自分でも割と気に入っている餌。元ネタはスロットの777。
赤のレア枠がリュウセイと義留の富士で確定してたからレアに入れたけどスペック的にはベリー以上が妥当だよね。これ


【豪傑の咆哮(ハッスル・ロアー)】
ビーストフォーク/ハンターコスト4・自然文明 パワー2000
■ハンターがバトルゾーンに出たとき、カードを1枚引いてもよい。

自身の分も引けたのは実は記入漏れだった


【剛撃山脈ディス・ドゥーベ】
ビッグマッスル/ジャイアント/エイリアン コスト9・火文明/自然文明 パワー13000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■T・ブレイカー ■スピードアタッカー
■このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされた時、このクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。

メモ帳には【剛撃山脈キリマンジャロ】と書いてたりした。スペックに関してはいい加減


【電磁聖木ディス・アルケス】
サイバーロード/スターライト・ツリー/エイリアン コスト5・光文明/水文明 パワー1000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。 ■スペース・チャージ:多色
SC:相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、裏向きにしてシールドゾーンに置く。

スターライト釣りーとかそういうのは特に意識せず。なんとなくスターライトツリー復活しないかなー的な感覚。


【探求と略奪の旅】
呪文 コスト3・水文明/闇文明
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■カードを1枚引く。その後、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。

カード名がパーロックっぽいものの考えたときは特に意識しなかった1枚。

【宣教師ガガ・スピカ】
グラディエーター/エイリアン コスト3・光文明 パワー1500
■スペース・チャージ:水、闇、火、自然のいずれか
SC:コスト3以下の呪文を1枚選び、手札に戻してもよい。
【ウィズダム・エナジー】
呪文 コスト2・水文明
■自分の超次元ゾーンにあるカードの枚数が相手より少ない場合、カードを2枚引く。
【キング・セブ・ラカーユ】
リヴァイアサン/エイリアン 水文明・コスト3 パワー2000
■スペース・チャージ:光、闇、火、自然のいずれか
SC:相手のサイキック・クリーチャーを1体選び、超次元ゾーンに戻す。

いずれもアンコモンまで釣り餌投下してから即席で考えたカード。
これらを考えていたときにはレッドグリーンホールやらごっつぁんホールやらライデンホールやら完全に忘れてました

【幻想バオバブ】 ツリーフォーク コスト2・自然文明 パワー3000

これに関しては釣りーフォーク意識。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルクス

Author:ルクス
DM vaultでデュエルしているアリス好きな高校生のブログ。最近割と頻繁に使っているカードはノクターン・ドラグーン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。