

No.109 再録パックで再録されそうなカード考察

何枚くらい再録されるかは分からないのでとりあえず60枚のエキスパンションと同じように考えてみる。
一応文明比配慮

「考察」であり「釣りリスト」ではない点に注意。

スーパーレア

雷電の覚醒者グレート・チャクラ
…ハイスペックのSRサイキック

サイバー・A・アイアンズ
…ハイスペックの大型獣

恐気の覚醒者ランブル・レクター
…チャクラ同様にハイスペック

勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
…ハイスペックで割と人気なドラゴン。再録が多いので入らないかも

恵みの大地ババン・バン・バン
…クリスタルフュージョン内蔵の大型獣

ベリーレア

不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
…人気カード。殿堂入りしてるし、最近ストロング7で入ったばかりだし、今度も優勝賞品になってるから再録されない気もするけど。

斬隠オロチ
…殿堂シノビ。殿堂入りしているのは気にかかる。

威牙の幻ハンゾウ
…殿堂シノビ。やはり殿堂入りしているのは気にかかる。

轟火シシガミグレンオー
…ビートメタの強力なシノビ

バルガライゾウ
…爆発力高め。緑のベリーってあまり目ぼしいの無い気もする

レア 15種

魔光王機デ・バウラ伯
…再録多い気がするもののやはり便利カード

光牙王機ゼロカゲ
…絶賛稼働中のガイアールなどを討ち取れる大型シノビ

星龍の記憶
…再録がされていないコンボにうってつけのトリガー呪文

バキューム・クロウラー
…cipの使い回しが強力

爆進エナジー・スパイラル
…腐りにくい便利呪文

スベンガリィ・クロウラー
…スピードアタッカーは黙る

アンラッキー・ダーツ
…アンラッキーダーツ、ナンバーファイブ

神滅恐皇グールギヌス
…単にハイスペックなクリーチャー

麦汁ダキテー・ドラグーン
…赤のサーファー

キリモミ・ヤマアラシ
…赤単などでそれなりに仕事する

母なる紋章
…殿堂入りしているが便利で相変わらずレートは高め

ハッスル・キャッスル
…やはり強い緑のドローソース

リーフストーム・トラップ
…強力な除去トリガー

至宝オール・イエス
…リュウセイカイザーのメタ

ラスト・バイオレンス
…朽ち果てなさい

アンコモン 15種

天雷の導士アヴァラルド公
…殿堂入りは仕方ない

光陣の使徒ムルムル
…ブロッカーデッキにでも

セイント・キャッスル
…ぶっちゃけなんでもいいや()

スペース・クロウラー
…ブロッカーとしては焼かれやすいもののサーチできるのは強み

海底鬼面城
…相手も引けるとはいえ1コストではやたら引ける1枚

アクア・ジェスタールーペ
…ビートダウンでの優秀な置きドロー

ローズ・キャッスル
…小型サイキック爆発しろ

威牙忍ヤミノザンジ
…それなりに仕事をするシノビ

死神術士デスマーチ
…ランブルと相討ちになるという謎裁定

スーパーバースト・ショット
…それなりに強い除去トリガー

不知火グレンマル
…ニンジャストライク6とハンゾウやゼロカゲより軽いのが何かと生きる

未来設計図
…それなりに高い汎用性

雪要塞ダルマンディ
…鬼面や薔薇もいいけどこのカードも再録されていいはず。

鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
…相変わらず高い突破力

執拗なる鎧亜の牢獄
…ハッスルキャッスルを焼きたい

コモン 20種

光牙忍ハヤブサマル
…アンコモンではなくコモンだと今日になって知った。やはりおかしいスペック

黙示聖者ソルハバキ
…マナ回収の便利さはガチ。何故オリジン付けたし

超次元シャイニー・ホール
…チャクラが再録される場合は入れておかないと色々とアレ

斬隠テンサイ・ジャニット
…シノビはそれなりに高需要

クゥリャン
…いつまでも許されないアクア・ハルカスとは一体

超次元エナジー・ホール
…パワード帰れ

ザ・ストロング・スパイラル
…ぶっちゃけスパイラルゲートより強い気もする

超次元リバイヴ・ホール
…稀に間違えられるけどリバイブホールではない点に注意

福腹人形コダマンマ
…単語登録しておかないと変換に苦労する1枚

ヤミノサザン
…トリガーとしてはそれなりに強い

超次元ボルシャック・ホール
…ブーストグレンオーを出して2体焼却とか

獅子幻獣砲
…昔は赤入りのありとあらゆるデッキに積んでいたことも。

隻眼の粉砕脚ポン吉
…cip使い回しつつウィニー焼くのは強い

闘龍麗姫アントワネット
…破壊するとマッドネスを出されるのは辛い

鼓動する石版
…5枚目以降のフェアリー・ライフ

超次元フェアリー・ホール
…7コストへのつなぎが強い

大冒犬ヤッタルワン
…シビレアシダケもそろそろ再録してほしい

ガーデニング・ドライブ
…終盤に腐らないマナブーストとしてはガチ

腐敗聖者ベガ
…あっかんべーが

腐敗無頼トリプルマウス
…やはりこのサイクルは強い。水以外は


ちなみに個人的には極神編が一番好きですね。
3色レインボーやサードニクス、善悪が出たのも極神編。

コメントの投稿

非公開コメント

麦汁ダキテードラグーン!?

No title

やあ、ブログ来てみた

レア枠
トルネードシヴァXX

アンコモン枠
大神秘イダ

がない気がするw
特にイダは人気なんじゃないかなー、取って置いてた人少ないだろうし
プロフィール

ルクス

Author:ルクス
DM vaultでデュエルしているアリス好きな高校生のブログ。最近割と頻繁に使っているカードはノクターン・ドラグーン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセスランキング
