

No.115 殿堂しそうなカード考察

久々のブログ更新。

個人的観点で殿堂入りしそうなカードの考察でも。

【エンペラー・キリコ】(殿堂)
殿堂後はたまに見かける程度のカード。
ところがDMR-01以降はサイバー・N・ワールド、永遠のリュウセイ・カイザー、ボルバルザーク・エクス、復活の祈祷師ザビ・ミラなど、宝富が狙ったかのように好相性のカードが続々登場。ここまで追い込まれればプレミアム殿堂も仕方が無いか。

【サイバー・N・ワールド】
手札補充、遠まわしの墓地回収、山札回復、相手の山札手札墓地の妨害をすべて同時に行うパワー6000WBのサイバー・コマンド。
スーパーレアとはいえ幾らなんでもやり過ぎなスペック。

【ヴォルグ・サンダー】
山札という名の肉を食いちぎる狼。ザビミラなどで3体も4体も出てくるとえげつない。
構築やプレイングでどうにかしろなんてもはや寝言の域となる。覚醒後が雑魚に見えてくる。
ヴォルグ対策で呪文を減らしクリーチャーを増やすと時空の支配者ディアボロスZが除去しづらくなり、共にガードホールやロマノフホールで出せてしまうのも問題。バランスが取れているカードだなんてお世辞でも言えない。

シューティング・ホール、Mロマノフは最近静かな気がするので除外。
ザビミラもキリコやヴォルグが規制されればどうにでもなる。
ハッスルキャッスルは…どうだろう?

コメントの投稿

非公開コメント

すごく同感できます。

キリコが流行る以前はMロマノフP殿堂確定だとおもわれましたがいまとなってはだいぶおとなしくなりましたね。

ハスキャもくると思いましたが今はネクラもちらほら見かける程度なんで(少なくともこちら方面は)微妙なラインですねえ。
プロフィール

ルクス

Author:ルクス
DM vaultでデュエルしているアリス好きな高校生のブログ。最近割と頻繁に使っているカードはノクターン・ドラグーン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセスランキング
