スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.120 DMR-03 カード考察

DMR-03のカード情報が出たので個人的に色々と考察やらなんやら。
全カードはやりません

【若頭の忠犬ハチ公】
フレイム・モンスター/ハンター
火文明・コスト3
パワー3000
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられるとき、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から【若頭の忠犬ハチ公】を1枚選んで自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする


リュウセイ、ゲロNICEに続く自発的に使用できないマッドネスクリーチャー。
マッドネスが狙えずとも3コスト3000と標準スペックを持ち備えており、普通に出しただけで別のハチ公をサーチ可能。
個人的にヤッタレ・ピッピーとかと一緒に並べてみたいカード。蓮根の鎚なんて居なかった

【スペース・セブ・ポセイドン】
マーフォーク・エイリアン
水文明・コスト5
パワー5000
■スペース・チャージ:水(自分のマナゾーンに水のカードが置かれたとき、このクリーチャーのSC能力を使ってもよい。)
SC:このクリーチャーは、バトルゾーンにある自分の、名前が《スペース・セブ・ポセイドン》ではないエイリアンのSC能力をすべて得る。
SC:相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、バトルゾーンにある自分の他のエイリアン1体を相手が選ぶとき、カードを1枚引いてよい。


複雑なテキストですが要するにスペース・チャージの使用回数UP。なんか面白いことが出来そうなカードです。

【再誕の聖地】
自然文明・コスト5
■自分の墓地にあるカードをすべて、マナゾーンにタップして置く。


再誕の森系列の最上位呪文みたいな感じの呪文。流石に自粛してマナはタップイン。
前ターンに墓地に確実に5枚落とせる《カラフル・ダンス》を撃てるのもポイントです。
1ターン目:ブラッディ・クロス マナ:1、墓地:3
2ターン目:2コストブースト(アシダケ系列除く) マナ3、墓地:4
3ターン目:カラフル・ダンス マナ4、墓地:10
4ターン目:再誕の聖地 マナ15、墓地1(聖地)

これで5ターン目には15マナ確保しているのでインビンシブル呪文ぶちかますのもアリ。
ブラッディ・クロスを除いたとしても聖地を唱えた直後に12マナあるはずなので次ターンにチャージすれば13確保。

個人的に割と期待している1枚です。

【超次元の手ホワイト・ブラックホール】
光・闇文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■いずれかのシールドゾーンからシールドをひとつ選んで見る。その後、いずれかのシールドゾーンからシールドをひとつ選んで持ち主の墓地に置く。その持ち主は、自身の山札の上から1枚目を新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。
■コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


ついに出た4コストの確定盾除去カード。これでハッスル・キャッスル+PGも怖くない。

【ジオ・ナスオ】
ワイルド・ベジーズ/エイリアン
自然文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。


ダンディ・ナスオの調整版。流石に本家とは違い茄子マーチは確実には行えませんがそれでも黒緑に入りそう。

【鎧亜戦隊ディス・ボクサー】
ロスト・クルセイダー/エイリアン
水・火文明・コスト5
パワー4000+
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:水・火(自分のマナゾーンに水、火いずれかの文明を持つカードが置かれたとき、このクリーチャーのSC能力を使ってもよい。
SC水:このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はブロックされない。
SC火:このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「パワーアタッカー+4000」を得、シールドをさらに1枚ブレイクする。


4年ぶりに現れたロスト・クルセイダー種族。
やや重くスペース・チャージの宿命で即効性はないもののヤヌスなどにワンチャンあるカード。
最近はそこまで使っていないものの、これのスペース・チャージに似たようなカードを以前割と使ってましたね。

【不屈の精霊ラーゼス】
エンジェル・コマンド/ハンター
光文明・コスト5
パワー5500+
■ブロッカー
■相手のクリーチャーが攻撃してブロックされなかった時、このクリーチャーをアンタップする。
■ブロック中、このクリーチャーのパワーは+2000される。


個人的に割と好みなカード。ブロッカー冷遇なんか知らない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

狼虎サンダーブレード

ハチ公4欲しいですよね
ガイア戦隊ファンデッキ作って
みました。
コートニーをいれて頑張りたいと思います。
プロフィール

ルクス

Author:ルクス
DM vaultでデュエルしているアリス好きな高校生のブログ。最近割と頻繁に使っているカードはノクターン・ドラグーン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。