スポンサーサイト


No.127 久々の更新、そしてDRレポ

1ヶ月くらい更新していないと思っていたらかれこれ2ヶ月以上放置状態でした。
Twitterは鍵してますが一応生きてます。
久しぶりの更新はDRレポでも。

使用デッキ:黒緑速攻

1戦目:大会前に戦った子供(速攻寄り赤単ドラゴン)
 大会前のフリーでブレイズクローが見えていたので黒緑でいいやと。
ちなみに他の持参物は 赤ホーガン、五元神、サードニクス、赤緑ハンター でした。
1ターン目からブレイズクロー飛んできましたがスナイプやロンリーの2000パワー主体で殴り勝利。
特にドラゴンは出なかったと思う。

2戦目:大学生くらいの人(赤緑ドラゴン?)
 手札が微妙だった時にビーストチャージ引けたので事故解消成功。
いざという時に頼もしい一枚

3戦目:身内(シータΛ)
 吸い込み中に赤マナないという余計なことを教えてしまい負けるかと思ったもののなんとか勝利。
相手の手札がカモンではなくボルシャックホールだったら死んでたかも

4戦目:強そうな人(ネクラ)
 個人的に苦手なネクラ。先行無事故だったのが救い
ミカドから出てきたのがディアスではなくガイアールだったらやはり死んでいたかも

5戦目:身内(ドロマーヴォルグ)
 安定の初動1。2ターン目に相手ゴーストタッチ、アレが落とされる。
落ちるべきではなかったあのカード。
もう決着付いたような感覚でゴリ押しして無事に優勝。


久々のDR、デッキの構築確認せず使って少し苦労しました。

肝心のデッキレシピ↓

4 x ねじれる者ボーン・スライム
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
1 x 緊縛の影バインド・シャドウ
4 x 闇戦士ザビ・クロー
1 x 友斬のマジ・スマ―ン
1 x 停滞の影タイム・トリッパー
1 x ギガボルバ
4 x 死神術士デスマーチ
2 x 死神竜凰ドルゲドス


4 x スナイプ・モスキート
4 x 冒険妖精ポレゴン
1 x ダンディ・ナスオ
2 x 緑神龍アーク・デラセルナ
1 x ビースト・チャージ
1 x タイマンやろうぜ!
2 x 超次元パワード・ホール
3 x 雪要塞 ダルマンディ



1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x 時空の邪眼ロマノフZ(ゼータ)/邪神の覚醒者ロマノフ・Z(ゼータ)・ウィザード

※かなり適当なブラフ。パワードホールで出せるクリにしたほうがまだマシ

1 x 剛腕の政(ビシャモン・キッド)/爆裂ダッシュ!グレンセーバー政



以下、あまり黒緑で見ない変なカードの解説でも。

緊縛の影バインド・シャドウ
試験投入ということで1枚だけ投入。墓地進化との相性はかなり悪かったです。
一応同型相手やブラッディシャドウはそこそこ行けるのですが。

友斬のマジ・スマ―ン
試験投入で1枚投入したものの完全に死にカード。どうすんのこれ
ブラックフェザーよりはしっかりした自壊ですが。ぶっちゃけ使わなかったです

ギガボルバ
ギガボルバ自体はそれなりに名のあるメタカード。
白ホールで仕組まれたスパークらへんにワンチャンスと思いピン積みしたものの、出したことがなかったです。
赤単速攻にドラゴン積むような感じだと思いますのであまりオススメしません。

ビースト・チャージ
Nエクスかなんかに積まれていたアレ。覚醒篇の頃からピン積みで時々使ってました。
基本的に撃つのは3ターン目以降。2ターン目はウィニー出したほうがずっと良いです。

タイマンやろうぜ!
V1の権利戦で優勝した時もピン積みしていた神カード。ポレゴンでエクスを潰すのも朝飯前。
その実態は…権利戦でも今日でもデッキの中で眠り続けていました。せめて盾に埋まってくれ
極稀に命拾いする程度の能力

緑神龍アーク・デラセルナ
ビクティニと緑の英雄デラセルナ。相手のゴーストタッチや特攻人形から出てきてくれるとほぼ勝ちゲー。
速攻の勢いのあるうちは踏んだターンに除去するのも至難の業なのでやはり恐ろしい1枚。
黒緑と色が合い、キリンにも成れるので劣化バイケン、リュウセイというわけでもないです
…が、キリンの投入忘れてました。どうしてこうなった


とりあえずこんな感じで余計なカードとか多少。なぜベルギスもキリンも0投だったのか
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【No.127 久々の更新、】

1ヶ月くらい更新していないと思っていたらかれこれ2ヶ月以上放置状態でした。Twitterは鍵してますが一応生

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルクス

Author:ルクス
DM vaultでデュエルしているアリス好きな高校生のブログ。最近割と頻繁に使っているカードはノクターン・ドラグーン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセスランキング
