

No.040 殿堂入りしそうなカード考察

時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
 一枚で十分強力なので殿堂するならプレミアム殿堂。GENJIとかで最近はそこまで都合よく動けないから規制するほどではないかもしれないが資産ゲー

時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
 デッキによっては1枚以下しか積まれてないけどこれを2体も3体も出されると厄介。ローズ・キャッスル張ったところで覚醒後がいきなり出てくる。既存のニンジャストライクでは対処不可、トリガーでも確実に止められるのはスーパースパークぐらい。

超次元ドラヴィタ・ホール
 3マナ以下の呪文、フェアリーライフやエナジーライトといった基本的な呪文に限らず、魂と記憶の盾や母なる紋章、3マナ超次元呪文サイクルなどを回収しつつチャクラやギャラクシーが出てくる。

天雷の導士アヴァラルド公
 コロコロレジェンド7で再録されず殿堂入りが噂されていたが少し前の殿堂入り発表では該当せず。しかしエメラルやアクア・ハルカスでも殿堂入りしたことを考えると3マナ3ドローが可能なこのクリーチャーは殿堂入りしても文句は言えないはず。

海底鬼面城
 最近はそこまで目立っておらず、相手に利用される可能性もある。しかしたった1マナで莫大な手札を稼ぐこともあり将来的に殿堂入り…も否定出来ない。

時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
 環境ブレイカー。除去2発撃つとかアド損にしかならない。置換効果で破壊しようにもスカルムーンやランブル・レクターを出す前に覚醒されていたりする。不滅オロチでなくても適当に出されただけでかなり苦戦したりすることも。

斬隠オロチ
 ハンゾウとハヤブサマルの殿堂、時空の不滅の起爆剤などで一気に仕事が増えたカード。地味かつ強いのがこのカードのいい所だったのに時空の不滅ェ…

ロスト・ソウル
 随分昔から殿堂入りしていないカード。バランスは結構取れていると思うが殿堂入りする可能性も否定出来ない。

超次元ミカド・ホール
 リバイブやバイスと違い闇1体しか出せないがディアス・ホールと言ってもいいようなスペック。インフェルノ・サインの前例があるので殿堂入りも考えられる。

時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
 4Tで出てくるWB。キルを出しても簡単に覚醒してしまう。そしてバウンス耐性。自分の他のサイキック・クリーチャーならまだ許せた。

爆竜 GENJI・XX
 お馴染みのオーバースペック。SAのフィニッシャーの恐ろしさはサファイア、ボルバル、Mロマなどでよく分かっているはず。数年後に紫電みたいに~・GENJIドラゴンとか出せばおk。大和やらツインキャノンやらに居場所を返してあげてくだしあ><

母なる紋章
 不滅やバルカディアスの犠牲でプレミアム殿堂になりそうでなんか怖い。

ダンディ・ナスオ
 黒緑狩り

ハッスル・キャッスル
 ミスト・リエスより場持ちがよかったりする現実。再録されたと思ったら2マナのゴミ呪文だったし再録されずに殿堂入りになっちまうのかな?

母なる星域
 紋章プレミアム殿堂と同時に殿堂入りなったりしそう。

緑神龍ザールベルグ&シェル・フォートレス
 最近再録されていないしこのまま殿堂しちまいそうで怖い。殿堂入りしないなら再録希望

冒険妖精ポレゴン
 みんな大好きぽれごんぬ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルクス

Author:ルクス
DM vaultでデュエルしているアリス好きな高校生のブログ。最近割と頻繁に使っているカードはノクターン・ドラグーン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセスランキング
