

No.041 大会初優勝

タイトル通り。DM vaultの大会で優勝してしまった。
レギュはPS。使用デッキはGENJIヴァーズ(青抜きGENJI)。

一戦目:闇光太さん(白抜きホーガン)
フェアリー・ライフ、未来設計図が序盤に回ってきたので使用。
GENJIで殴りトリガーを踏んでジョンタッチャブルに失敗するもののゴリ押しで勝利。

二戦目:JPOPXfileさん(青抜き超次元)
お互いに序盤からブースト。サイキック・クリーチャーは結構出したと思う。
相手のトリガーなどの除去で動きが止まるものの未来設計図でGENJIを加え、トリガーが発動し相手の攻撃を耐え切り勝利。

三戦目:みゅうさん(青赤緑超次元)
初動3。相手もブーストをしてくる中ジョンタッチャブルを出す。
相手のGENJIで青銅とブラッディシャドウが破壊されるもののシャドウをヴァーズに墓地進化。
ブルカノフドウ→次ターンにドスコイイチバンボシ&マサトでブルカノ・フドウにシールドを5枚割られるものの地獄スクラッパーでマサトを破壊して無事に勝利。
ガチで負けたかと思った。

四戦目:PG@りのりえさん(青赤緑超次元)
GENJIで殴ったものの相手にGENJIを出されて相討ち。
その後、アクア・エクスカリバーと爆竜 GENJI・XXに押されてシールドを0枚にされるが最後は総攻撃で勝利。
ブレイクされたシールドにスクラッパーがあったけど何も破壊できなかった。ハンゾウでGENJIをマイナスしておけば青銅と一緒に焼けたが堅実性を考慮するとやらなくてよかったと思う。

五戦目:ストレンクスさん(黒抜きGENJI)
ライフ→青銅と順調にブーストが繋がる。そしてボルシャックホールでジョンタッチャブル。
そしてフェアリーホールからのコーシロウが覚醒、マナゾーンからGENJIを出し総攻撃で勝利。

六戦目:ジャガルザーさん(青赤緑GENJI)
フェアリーライフ→プライマル・スクリーム。時空の火焔を出されるもののデスライオスで即対処。
青銅出されていたらこうは行かなかったと思います。
その後GENJIにブレイクされるもののタイガーグレンオーとライフをトリガー。
先ほどのデスライオスを進化元にヴァーズを出し相手のシールドをブレイク。残り2枚
次ターンにGENJIも出して総攻撃。こんな感じで優勝できました。

vaultの大会に初めて参加したのは3年以上前でしたが準決勝も決勝も優勝も初めてでした。
まあ、1年前や2年前は放置気味だっただけなのですが。とりあえず優勝できて嬉しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルクス

Author:ルクス
DM vaultでデュエルしているアリス好きな高校生のブログ。最近割と頻繁に使っているカードはノクターン・ドラグーン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセスランキング
