スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.045 《百獣王ミリオンデス》考察

【百獣王ミリオンデス】
ダークモンスター
闇文明・コスト6
パワー7000
■進化-自分の「モンスター」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、「モンスター」と種族にあるクリーチャーを好きな数、自分のマナゾーンから墓地に置いてもよい。
こうして墓地に置いた「モンスター」一体につき、相手は自分のクリーチャーを一体選び破壊する。
■W・ブレイカー


遂に登場したモンスターの進化クリーチャー。
今までもブレードグレンオーやケンゲキオージャが居たがこいつは全てのモンスターから進化できる。

というわけで使えそうなモンスターを文明ごとに一部抜粋。
光文明 シャイン・モンスター

・《ピュアランダース》
3マナと軽めでcipでシールドプラス。トリガー持ちのモンスターもいるので相性はいいかも。

・《ピュアザル》
5マナのブロッカーでサムライ持ち。インパクト・アブソーバーと組み合わせてしつこく粘ったり。

・《ピュアエアリアル》
5マナ2500でcipで1体タップで更にはS・トリガー持ち。白を積むなら確実に積んでおきたい。

・《黙示聖獣カラドリウス》
3マナのブロッカーでcipで一時的なシールド増加。オリジンやライトブリンガーだけでなくモンスターも生かせるようになった。

・《天雷ピュアダグリン》
バニラだがH・ソウルとナイト持ちで2マナと軽い。デメリット無しでは最軽量。

水文明 ブルー・モンスター

・《ケングレンオー ~水遊び~》
3マナ2000のケングレンオー。進化は狙わずに若干の山札操作を利用できなくもないかもしれない。

・《シンカイサーチャー》
臨機応変なサーチが可能。昔から強かったがミリオンデスという進化獣の登場で更に強化された1枚。ぜひとも集めておきたいです。

・《シンカイドーベル》
3マナでコマンドサポートのブロッカー。コマンドも混ぜようと思うなら採用の余地はあるかも。

闇文明 ダーク・モンスター
ミリオンデスは闇文明なので必ず必要になるであろう文明

・《威牙忍ヤミノザンジ》
ニンジャストライクで-2000。速攻対策にもシステムクリ潰しにも。

・《ヤミノサザン》
1ターンだけ薔薇城を張るトリガー獣。ウィニーは死ぬ。PSで使う場合はガン積み安定?

・《ヤミノカムスター》
3マナでピーピングハンデス。相手がホーガンだと思ったらマナ行き。

・《JKヤミノグーデリアン》
ネタに見えるかもしれないが確実に4以下のクリーチャーを手札かバトルゾーンに送れる能力は馬鹿にできない。

・《死神獣ヤミノイッカク》
7マナ7000と種にしては重いが呪文への除去耐性あり。これだけで勝とうと思えば勝てなくもないかも。

・《百獣王ミリオンデス》
うっかり積み忘れないように。

火文明 フレイム・モンスター

・《火焔タイガーグレンオー》
相手のウィニーだけを一気に消し去るトリガー獣。7マナなので手札に回り過ぎると事故る。

・《不知火グレンマル》
ニンジャストライクで1匹だけだが速攻デッキの大体のクリーチャーは消せる。

・《ケングレンオー ~旅立ち~》
パワー1000だがデメリット無しの最軽量モンスター。ケンゲキオージャを混ぜるのもアリかもしれない。

・《アッシュグレンオー》
パワー5000とそれなりに高めで殴り返されないスピードアタッカー。

・《モエルグレンオー》
シールドを破られるまで暴れる4マナ11000のWB。相手の攻撃を狙ったり。

自然文明 エメラルド・モンスター

・《JKパーネイチャー》
アタックトリガーで除去かマナブースト。腐るかも。

・《パオルネイチャー》
情弱なモエルグレンオー。一応採用圏内?

・《ハビエルネイチャー》
エメラルドモンスターでは中々有名なトリガー獣。4000とそれなりにあるパワーをどう生かすか。

・《旋風 カゼマルネイチャー》
ニンジャストライクのパンプは地味に光るかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルクス

Author:ルクス
DM vaultでデュエルしているアリス好きな高校生のブログ。最近割と頻繁に使っているカードはノクターン・ドラグーン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。