

No.055 適当にオリカ

【ボルシャウト・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト6
パワー7000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃するとき、6000以下の数字を一つ選ぶ。その数字と同じパワーを持つクリーチャーをすべて破壊する。

流石にスペック高くね?と思ったがこれくらいあってもいいかな。
ドラゴンシャウトは何かと強力な呪文だしクリーチャーに内蔵させるのもありだと思うんだよね。

【フルシェイプ・ビジョン】
水文明・コスト6
呪文
■自分の山札の上から6枚を表向きにする。その中から水のカードを全て手札に加え、残りを全て墓地に置く。

サイキック・ビジョンがあまりにもゴミすぎたから考えてみた。
青単速攻では6マナは重いし6枚ぐらいでも問題ないと思う。返しのロストソウルとかあるし。

【死滅雷炎デス・バーレスクZ】
ドラゴン・ゾンビ/アーマード・ワイバーン
闇文明/火文明・コスト8
パワー8000
■墓地進化
■このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかったとき、このクリーチャーを破壊する。そのターンの終わりにもう一度自分のターンを行う。
■W・ブレイカー
E・ソウル

墓地進化の奇襲性とかコストとか少しやり過ぎたかな?ルピアで減らせるし。
実はアーマード・ワイバーンはDM-26の剛撃雷炎アムドゥルを最後に登場してなかったり。
ドラゴノイド共々復権しないかなー。ドラゴノイドはドラゴノイドでリュウノスケ()だし。

【激昂の角ベルフフェリオン】
ホーン・ビースト
自然文明・コスト8
パワー6000
■進化-自分のホーン・ビースト1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃するとき、自分のマナゾーンからコスト4以下の進化ではないクリーチャーを4体まで選び、バトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー

烈裂虫テンタクル・ワームを4体出してドヤ顔。1回殴れば十分だと思う。
アポカリ踏んだらご臨終なので問題レベルではないかな?

【大神水ガレオン】
アースイーター
水文明・コスト8
パワー12000
■進化ー自分のアースイーター1体の上に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、かわりに手札に戻す。
■自分のカードの効果で相手のクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、かわりに手札に戻す。
■T・ブレイカー

大浸水→大神水。大震災→大神砕的な感じ。
アースイーターの進化獣って超戦攻賢者アギラしかいなんだよね。
結構歴史のある種族だからそろそろ単色でも出していいと思うんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルクス

Author:ルクス
DM vaultでデュエルしているアリス好きな高校生のブログ。最近割と頻繁に使っているカードはノクターン・ドラグーン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセスランキング
