

No.059 俺の次元院がこんなにサードニクスなわけがない

久しぶりの更新になります。
自分は某Flashゲームの攻略wiki管理してたりするのですが最近放置気味だったので久しぶりに荒らし駆除とかしていたこの頃。
掲示板でゲームのパスワード要求する奴とか規制されて友人経由で助けてくれ的な事行ってくる奴とか色々。
まあ活気がないものほどつまらない物はないのですが。

とりあえずデッキレシピ投下。

『五色サードニクス』
3 x エナジー・ライト
2 x 超次元エクストラ・ホール
1 x 超次元キル・ホール
3 x 超次元サプライズ・ホール
1 x ヤミノカムスター
3 x 次元院のヤヌス・クロウラー
3 x 次元院の研究員ピーカプ・ヤヌス
1 x 邪眼銃士アレクセイ候
3 x 魔魂葬のサードニクス
1 x ドスコイ・イチバンボシ
1 x 超次元エナジー・ホール
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
1 x アクア・サーファー
1 x 超次元バイス・ホール
1 x 火焔タイガーグレンオー
1 x 霊騎コルテオ
1 x 時空の守護者ジル・ワーカ
4 x 妖魔賢樹フライ・ラブ
1 x 機動電影レッド・スコーピオン
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 破壊と誕生の神殿(エターナル・サンクチュアリ)
2 x 森の飛忍モモンガジロウ
1 x アポカリプス・デイ
2 x 天使と悪魔の墳墓
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
3 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ

魔魂葬のサードニクス  SR 光/闇/火文明 (5)
クリーチャー:スピリット・クオーツ 1000+
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを好きな数破壊してもよい。そのターン、このクリーチャーのパワーは破壊したクリーチャー1体につき+3000され、破壊したクリーチャーの数だけシールドを追加でブレイクする。
自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップしてもよい。

▲切札のサードニクス。ATで破壊したクリーチャーの数だけパワーアップする地味かつ強力なスーパーレア。

準ハイランダーに近い構成。呪文を軽量化しつつサードニクスでpigを使えるフライラブはなかなか便利。
何だっけこいつ?と思うかもしれないモモンガジロウくんも中々優秀な子です。

森の飛忍モモンガジロウ UC 自然文明 (6)
クリーチャー:ドリームメイト 1000
S・トリガー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から、自分のマナゾーンにある文明の数以下のコストを持つクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

素出しだと種族を考慮しなければ劣化ギガホーン。最大でも5マナ以下しかサーチ出来ませんがキリューやサードニクスに届くので十分です。
トリガー出来れば頼もしいです。

天使と悪魔の墳墓は不滅オロチなど同じカードを何枚もマナに置いたりするようなデッキ対策。
オロチ狩りにノクターンを積もうと思ったけどヤヌスとの連携もトリガーも無しで5マナはやや重い。
モモンガで持ってこれるのでワンチャンあるけど。

アポカリプス・デイはあれです。ホーガンとかホーガンとか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルクス

Author:ルクス
DM vaultでデュエルしているアリス好きな高校生のブログ。最近割と頻繁に使っているカードはノクターン・ドラグーン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセスランキング
