

No.064 五元神

3 x 天神シャイン・バルキリー
3 x 海神ブルー・ポセイドン
4 x 黒神ダーク・インドラ
4 x 炎神フレイム・アゴン
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x エナジー・ライト
1 x アクア・サーファー
3 x フェアリー・ライフ
4 x フェアリー・ミラクル
4 x 地神エメラルド・ファラオ
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
2 x 雷撃と火炎の城塞
3 x 陰謀と計略の手
1 x 龍仙ロマネスク
2 x 執拗なる鎧亜の牢獄
2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

五元神は支配者/最凶のメタカードだと思う。

==呼び出し==

■ストーム・ホール
リンクしていれば破壊は無いような感じ。

■ディメンジョン・ホーン
10マナも貯められる前になんとかなる筈。

■ガード・ホール
エメラルド・ファラオの能力で選ばれません(^ω^)

■バイス・ホール
ぶっちゃけ陰謀と計略の手とか入れなくていいかも。

■ロマノフ・ホール
手札にあるゴッドを破壊で対処。こればかりは仕方ない。

==時空の支配者==

■ブロッカー
ブルー・ポセイドンで回避

■クリーチャーの効果で選ばれない
フレイム・アゴンでアンタップ状態の支配者も攻撃可能。
ダーク・インドラで選ばせて破壊も可能。

■覚醒条件
ダーク・インドラでバトルゾーンとマナを削っておけば簡単には覚醒されない。多分

==最強の覚醒者==

■攻撃するときry
エメラルド・ファラオで選ばれません(^ω^)

■23000のQB
シャイン・バルキリーでブロック。…え、五元神は22000だから負けるって?
残念、こいつは更にもう1体リンクしているのでそちらが負けます。

■解除
フレイム・アゴンで殴りに行きます。ダーク・インドラの能力で解除されてそのまま破壊完了。

----
==不滅オロチ==
■斬隠オロチ
ダーク・インドラでランデスしたので出せません。

■サイバー・A・アイアンズなど
ダーク・インドラでまとめて破壊します。

■時空の不滅ギャラクシー
フレイム・アゴンで殴りに行きます。ダーク・インドラの能力で覚醒してそのまま破壊完了。
----


問題はいかに早くゴッドを並べるか。早く並べたり除去したりしちまえば問題なし…だと思います。

あとフォロワーさんのブログ一部リンクに追加しました。
残りは後日追加します

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルクス

Author:ルクス
DM vaultでデュエルしているアリス好きな高校生のブログ。最近割と頻繁に使っているカードはノクターン・ドラグーン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセスランキング
