

No.075 大会レポート

vaultの大会レポート

使用デッキはサルバドル型黒緑速攻

一戦目:xメタルx(metaruhirose)さん 青黒速攻
先行取れたので積極的に殴りに。
しかし4枚割ったところでボーンスライムやデスマーチが並び減速。

ツクモ、ルーペ、コダマンマ、ドルゲドス、デスマーチ*2、(ヴィネス)が並び総攻撃。
しかし幸いにもヤミノサザンをトリガーしてなんとか勝利。

二戦目:アンちゃん(kobamasa)さん 青赤緑サムライ
サルバドルやアニマベルギスを引かなかったもののゴリ押しで4ターンキル。
タイガーグレンオーを踏まずに済んだのが幸いでした。

三戦目:sakana0325(sakana0325)さん 赤抜コントロール(多分)
城、シノビなどで阻まれ減速。
更にはメタモーフが発動した粛清者モーリッツ、無敵城シルヴァー・グローリー
によりクリーチャーを出してもすぐに除去される状況。
青銅の鎧やアクア・サーファーで総攻撃を仕掛けられたものの自由な旅人ベア子姫をトリガーして無事に勝利。
なんとなくでピン積みしたけど正直嘗めていた。

四戦目:グネスな人(momotetu16)さん 5色コントロール
フェアリー・ライフを2枚踏み、溜まったマナでタイガーグレンオーが出てウィニー壊滅。
それからボーン・スライムとデスマーチで盾を0に。勝利は目前。
そして返しに《憎悪と怒りの獄門》、シールド・トリガー無し。
タイガーグレンオーの攻撃はボーンスライムでブロック可能。この時点で相手にシノビは無く勝てた。
しかし俺は何を血迷ったか投了した。

もうね、アホかと。気づいたときには遅かった。
プレミは結構するしもうちょっと慎重にデュエルしたいなーと改めて思った一日でした。

それにしても最近暑い。今日は学校早めに終わったから帰宅後すぐにシャワー。
まだ5月の真ん中も行ってないのに暑い…夏は大丈夫なのか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルクス

Author:ルクス
DM vaultでデュエルしているアリス好きな高校生のブログ。最近割と頻繁に使っているカードはノクターン・ドラグーン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセスランキング
