スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.080 ファースト・コンタクト 新カード情報

※2chより。ガセ情報、テキストミス混ざっている可能性も否定できないのでご了承ください。
《パーロックのミラクルフィーバー》
水文明・呪文 コスト7
■カードの名前をひとつ選んで言う。その後、自分の山札の上から、
選んだ名前のカードが出るまで1枚ずつすべてのプレイヤーに
見せる。見せたカードをすべて自分の手札に加える。

個人的に好きなバニラ獣「パーロック」の続編らしきカード。
大量に手札を蓄えることが出来る爽快なカードですが、欲しいカードが盾でそのままLO、返しのロストソウルなどに注意が必要そう。

《オンセン・無敵タイム》
水文明・呪文 コスト5
■カードを2枚まで引く。
■次の自分のターンのはじめまで、自分の《ガロウズ・セブ・
カイザー》がバトルゾーンを離れる時、かわりにバトルゾーンに
留まる。
■自分の《ガロウズ・セブ・カイザー》がバトルゾーンを離れる時、
かわりにこのカードを自分の手札から捨ててもよい。

覚醒リンクの補助的なカード。使ってもよし、握っていてもよしなカードに見えますが個人的にはハンデス怖いので事前に使いますかね。

《黒神龍アレグザンドロス》
闇文明・クリーチャー◆種族:ドラゴン・ゾンビ
コスト7◆パワー7000
■相手のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を
墓地に置く。それが火のカードであれば、パワー4000以下の相手の
クリーチャーを1体破壊する。水のカードであれば、カードを1枚
引いてもよい。
■W・ブレイカー

友好色に反応するドラゴン。相手が殴ってきたらウィニーを潰したり、防御用のシノビを引けたりするのは良さそうです。
ヤヌスビートのようにジャスパーとかで両方発動させるのも良さそうですがこいつのコストを考えると共存できるかが疑問。

《ヤミノザビメガパー》
闇文明・クリーチャー◆種族:ダーク・モンスター/エイリアン
コスト5◆パワー2000+
■ブロッカー
■スペース・チャージ 火(自分のマナゾーンに火のカードが置かれた
時、このクリーチャーの◎能力を使ってもよい)
 ◎このターン、このクリーチャーは「パワーアタッカー+5000」を
 得、シールドをさらにもう1枚ブレイクする。

エイリアンの新能力のスペース・チャージ。ブロッカーでありながら時にアタッカーに変貌するという変わったクリーチャー。
ブロッカー時のパワーは2000しかないのであっさり死ぬ気もしますが。あとエンフォーサーで止まる。

《催眠鎌カマン・カマーン》
闇文明・クリーチャー◆種族:ダークロード/ハンター
コスト4◆パワー3000+
■このクリーチャーまたは自分の他の闇のハンターをバトルゾーンに
出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでも
よい。次の相手のターン中、そのクリーチャーは可能であれば
攻撃する。
■ハンティング(バトル時、このクリーチャーのパワーは、バトル
ゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)

ネーミングがが面白い。強制攻撃能力はなかなか嫌らしいです。
2回以上能力使えれば十分だと思います。

《ミラクル・リ・ボーン》
闇文明・呪文 コスト5
■コスト7以下のハンター・クリーチャーを1体、自分の墓地から
バトルゾーンに出す。

ハンター限定になりトリガーが消えた劣化インフェルノ・サインに見えますがインフェルノサインと違い
進化クリーチャーが出せる」のでハンターの進化クリーチャーにも期待したいところ。

《竜のフレア・エッグ》
火文明・クリーチャー◆種族:エッグ
コスト3◆パワー1000
■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。
そのカードが進化ではないドラゴンであれば、このクリーチャーを
破壊してもよい。そうした場合、そのドラゴンをバトルゾーンに
出す。
■このクリーチャーは攻撃することができない。

突然現れた新種族エッグ。卵なだけに殴れない。
マナブースト絡めなくても早ければ4T目に大型ドラゴンが飛んで来るのは脅威。
ドラゴンだったらいいのでクロスNEX、ザールベルグ、デルフィンなど色々出せるのが特徴。
コッコルピアの立場は果たしてどうなるか。

《霞み妖精ジャスミン》
自然文明・クリーチャー◆種族:スノー・フェアリー
コスト2◆パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを
破壊してもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚目を
マナゾーンに置く。

クリーチャー版のフェアリーライフ。これで実質的にフェアリーライフは16枚体制が可能に。
自壊が任意なので殴れる、ゴーゴンシャックや害悪の影響を受けない、連鎖で出せるなど有能なカード。


それにしてもファーストコンタクト先行販売の情報が楽しみです。
自分は関東地方なんて最後に行ったのは1歳の頃ですが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルクス

Author:ルクス
DM vaultでデュエルしているアリス好きな高校生のブログ。最近割と頻繁に使っているカードはノクターン・ドラグーン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。