

No.083 フレアエッグ試作品

~おさらい~
【竜のフレア・エッグ】
エッグ
火文明・コスト3
パワー1000
■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。
そのカードが進化ではないドラゴンであれば、このクリーチャーを
破壊してもよい。そうした場合、そのドラゴンをバトルゾーンに
出す。
■このクリーチャーは攻撃することができない。



フレアエッグ試作品
3 x 光神龍スペル・デル・フィン
3 x 電磁封魔ロッキオ
3 x シークレット・クロックタワー

1 x 龍神ヘヴィ
2 x 魔龍バベルギヌス
1 x 黒神龍ザンジバル

4 x 竜のフレア・エッグ
3 x スーパー炎獄スクラッパー
4 x 龍神メタル

4 x エコ・アイニー
4 x 緑神龍ミルドガルムス
4 x 緑神龍ザールベルグ

1 x 龍仙ロマネスク
3 x 死海竜


理想の流れ
2ターン目:ロッキオ
3ターン目:フレアエッグ
4ターン目:ドラゴンを踏み倒す。この時点で死海竜とかだったら見過ごす

光神龍スペル・デル・フィン
光を積んでいる理由はこれといってもいいくらい。
超次元はこれで早いうちに対処したいところ。

電磁封魔ロッキオ
アクア・リアクターとかでも別に問題ない。
これでエッグから踏み倒すドラゴンを少しでも操作出来れば…?

黒神龍ザンジバル
エンフォーサーっぽい役割のドラゴン。ギアメタのアレクセイも恐くない。
バウンス?ダルマンディ?聞こえませんね…

エコ・アイニー
フレアエッグはパワー1000と貧弱なためローズ・キャッスルで容易に破壊されてしまう。
そこでエコアイニーのマナブースト。ドラゴンは23枚積まれているので57.5%の確率で2マナブースト出来ます。
あくまでも確率。2、3回連続で失敗してもザオラルのように怒りを覚えてはダメ。

龍仙ロマネスク
マナ基盤程度に積んでたけど実はかなり強い。
エッグの能力で踏み倒した場合、溜まった多色マナもアンタップ状態なのでそのままミルドガルムスなどにアクセス。

死海竜
なぜ死海竜?と思った人も少なくないと思う。ぶっちゃけこいつ踏み倒す必要もだす必要もさほどない。
ドラゴンでありマナ基盤。それならバイオレンスサンダーもいるけど進化元いないしいざという時に使えなくもないこのカードを採用。
一応デッキ中では最大パワー。生かせる日は来るのか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルクス

Author:ルクス
DM vaultでデュエルしているアリス好きな高校生のブログ。最近割と頻繁に使っているカードはノクターン・ドラグーン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセスランキング
