スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.084 DMR-01 カード情報

※2chより。後ほど追加修正します
※22:44現在、画像ソース無しなので悪しからず

激竜王ガイアール・オウドラゴン
サイキック・スーパー・クリーチャー
キング・コマンド・ドラゴン/ハンター
火 コスト24
パワー25000
■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーよりパワーが小さい相手のクリーチャーを???破壊する。
■ワールド・ブレイカー
■リンク解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、このサイキック・クリーチャーのいずれか1枚を選んで超次元ゾーンに戻し、残りのカードを裏返す)

次元流の豪力
クリーチャー
ビーストフォーク/エイリアン
自然 コスト5
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時コスト6以下の光、火、自然いずれかのサイキキック・クリーチャーを1体、超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
コモン

セブ・サルガス・ボウズ
クリーチャー
マーフォーク/エイリアン
水 コスト4
パワー2000
■スペース・チャージ:闇(自分のマナーゾーンに闇のカードが置かれた時、このクリーチャーの◎能力を使ってもよい)
 ◎このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「スレイヤー」を得る。
コモン

大食いの妖精ジオ・デネブ
クリーチャー
スノーフェアリー/エイリアン
自然 コスト5
パワー4000
■スペース・チャージ:光(自分のマナーゾーンに光のカードが置かれた時、このクリーチャーの◎能力を使ってもよい)
 ◎バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
コモン

流星のコブシ・エース
クリーチャー
ヒューマノイド/???/???
火 コスト2
パワー1000+
■???

超竜アバレ・ムゲン 赤 VR
アーマード・ドラゴン/ハンター
7 8000
・進化 自分のハンター・クリーチャー一体の上に置く
・このクリーチャーはタップされていないサイキッククリーチャーを攻撃できる
・このクリーチャーが攻撃してバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップし、相手のシールドを一枚選ぶ。相手はそのシールドを自身の手札に加える。
・Wブレイカー

熱血ボス!バルス・カイザー 赤 VR
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
6 6000
・自分のハンターが攻撃するとき、自分の山札の上から一枚目を墓地に置く。そのカードが攻撃している自分のハンターよりコストが小さい、進化でないハンタークリーチャーであればバトルゾーンに出してもよい。
・ハンティング
・Wブレイカー

レグルス・ギル・ドラゴン 赤 SR
アーマード・ドラゴン/エイリアン
7 8000
・スペースチャージ緑
☆このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー一体のパワーは+5000され、シールドをさらにもう一枚ブレイクする。
このターン、そのクリーチャーが攻撃するとき、自分の山札の上から一枚目をマナゾーンに置く。

大神砕シンリョク・ガリバー 緑 SR
ガイア・コマンド/タカヤマトシアキ
※種族はおそらくミス
6 7000
・進化 自分の光または火のクリーチャー一体の上に置く。
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、光または火のカードを一枚、自分のマナゾーンから選ぶ。そのカードを裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
・パワーアタッカー+3000
・Wブレイカー

スーパー大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」 緑 VR
※SRの可能性ありとのこと
6 9000
・進化 自分のビーストフォーク一体の上に置く。
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき自分の山札の上から二枚を自分のマナゾーンに加えてもよい。
・このクリーチャーが攻撃するとき、自分の山札の上から一枚目を自分のマナゾーンに加えてもよい。
・Wブレイカー

黒神龍ザビ・カシオペヤ 黒 SR
ドラゴンゾンビ/エイリアン
7 7000
・スペースチャージ水(自分のマナゾーンに水のカードが置かれた時、このクリーチャーの☆を使ってもよい)
☆自分の手札をすべて捨ててその後、カードを五枚まで引く。
・Wブレイカー

死海竜ガロウズ・デビルドラゴン 黒水火 ビクトリー
デビル・コマンド・ドラゴン/エイリアン
サイキック・スーパー・クリーチャー
24 12000
・相手はコストを支払わずにクリーチャーを召喚したり呪文を唱えたりできない。
・このクリーチャーが攻撃するとき、バトルゾーンにあるクリーチャーを二体まで選び、持ち主の手札に戻してもよい。
・Tブレイカー
・リンク解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、そのサイキック・セルのいずれか一枚を選んで超次元ゾーンに戻し、残りのカードを裏返す)

復活の祈祷師ザビ・ミラ SR 黒
デーモン・コマンド/エイリアン
8 9000
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の他のクリーチャーを好きな数破壊してもよい。
そうして破壊したクリーチャー一体につきコスト6以下の自分のサイキッククリーチャー一体をバトルゾーンに出してもよい。
・Wブレイカー

悪魔神ザビ・イプシロン VR 黒
デーモン・コマンド/エイリアン
6 8000
・進化 自分の水または火のクリーチャー一体の上に置く。
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、コスト7以下の水、闇、火いずれかのサイキッククリーチャーを一体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
・Wブレイカー

雷神の求道者センジュ VR 光
メカサンダー
6 6000
・ブロッカー
・クルー・ブレイカー:ブロッカー

機神勇者スーパー・ダッシュ・バスター 赤緑
ヒューマノイド/ビースト・フォーク/ハンター
6 8000
・マナゾーンに置くとき、このクリーチャーはタップして置く。
・進化 自分の火または自然クリーチャー一体の上に置く。
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、バトルゾーンにある相手のコスト5以下のクリーチャーを二体選び持ち主のマナゾーンに置く
・Wブレイカー

魔水晶スーパー・ディス・リバイバー 黒水
リキッド・ピープル/ゴースト/エイリアン
7 9000
・マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
・進化 自分の水または闇のクリーチャー一体の上に置く。
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、コスト3以下のクリーチャーを二体、自分の墓地から選び、バトルゾーンに出してもよい。
・Wブレイカー

7月2日発売のマンガでわかるE1付録カード
激竜ガイアール・B(ボルシャック) 赤
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
7 7000
・進化 自分の、名前に「ボルシャック」とあるクリーチャー一体の上に置く。
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、名前に「ボルシャック」とある進化ではないクリーチャーが出るまで、自分の山札の上からカードをすべてのプレイヤーに見せる。
そのクリーチャーをバトルゾーンに出し、残りを自分の墓地に置く。
・Wブレイカー

零戦ガイアール・ゲキドラゴン 赤
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
14 9000
・自分のハンターがバトルに勝った時、相手は自分のシールドを一つ選び手札に加える
・このクリーチャーがタップされている間、相手の攻撃クリーチャーは可能であればこのクリーチャーを攻撃する。
・Wブレイカー
・リンク解除

聖霊王ジャスティウス けっこうなレア 光
エンジェル・コマンド
5 8500
・ブロッカー
・進化 自分のエンジェル・コマンド一体の上に置く
・パワー5000以下の相手のクリーチャーは攻撃することができない
・Wブレイカー 

光器セイント・マリア SR 光
メカ・デル・ソル/ハンター
9 11500
・ブロッカー
・自分のターン終了時、フィールドにある自分のハンタークリーチャーをアンタップする。
そうしてアンタップしたハンター一体につき自分の山札の上から一枚を裏側にして新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。

超次元マザー・ホール 光
呪文 6
・進化ではない光の「ブロッカー」を一体、自分の手札からバトルゾーンに出す。
・コスト?以下の自分の光、水、自然のサイキック略

光神龍シャイニング・エッジ 光 SR
アポロニア・ドラゴン
7 6500
・相手のクリーチャーが攻撃するとき、相手はバトルゾーンにある自分のタップされていないクリーチャーを一体選び、タップする。
・Wブレイカー

特攻人形ジェニー 闇
デスパペット
2 1000
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合相手の手札を一枚見ないで選び捨てさせる。

ナルト・スパイラル 水
呪文 5
・Sトリガー
・相手はバトルゾーンにある自身のアンタップされているクリーチャーを一体選ぶ。
その後、バトルゾーンに自分の光または闇のクリーチャーがあれば相手はバトルゾーンにある自身のアンタップされているクリーチャーをもう一体選ぶ。
選ばれたクリーチャーを相手の手札に戻す。

ロジック・サークル 光
呪文 1
・Sトリガー
・自身の山札を見る。その中から呪文を一枚選び相手に見せてもよい。その後山札をシャッフルしその呪文を山札の一番上に置く。

マジェスティック・サンダー 光
呪文 2
・Sトリガー
・バトルゾーンにある相手のクリーチャーを一体選びタップする。そのクリーチャーは次の相手のターンの初めにアンタップされない。

ダブル・ディフェンス 光
呪文 1
・Sトリガー
・自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを二体まで、アンタップする。

キラー・クサリガマ 黒
呪文 3
・相手は自分のタップされていないクリーチャーを一体選び、破壊する。

コアクアンのおつかい 水
呪文 3
・自分の山札の上から三枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中から光と闇のカードをすべて自分の手札に加え、残りを墓地に置く。

笑面ロボ・ドヤガンオー 白 VR
グレートメカオー/エイリアン
7 6500
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、バトルゾーンに他のクリーチャーが5体以上いれば、それらをすべて破壊する。
・Wブレイカー
※釣りエサ

マシュマロ人形ザビ・ポリマ 闇
デス・パペット/エイリアン
2 2000
・覚醒リンク ギル・ポリマのペンチ
+
ギル・ポリマのペンチ 赤
ゼノパーツ/エイリアン
3 3000

幻惑の魔手ドン・マシュマロ 赤闇
デスパペット/ゼノパーツ/エイリアン
9 6000
・Wブレイカー
・リンク解除

イオの伝道師ガガ・パックン 光
バーサーカー/エイリアン
4 3000
・相手の呪文を唱えるコストは1多くなる。
・覚醒リンク タイタンの大地ジオ・ザ・マン
+
タイタンの大地ジオ・ザ・マン 緑
ガイア・コマンド/エイリアン
6 5000
・自分のターンの終わりにカードを一枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。

貪欲バリバリ・パックンガー 光緑
ガイア・コマンド/バーサーカー/エイリアン
15 10500
・相手のクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをアンタップする。
・相手のクリーチャーが攻撃してる間、このクリーチャーは「ブロッカー」を得る。
・Wブレイカー
・リンク解除

竜のフレアエッグ 赤
エッグ
3 1000
・自分のターンの初めに自分の山札の上から一枚を墓地に置く。そのカードが進化でないドラゴンのカードであれば、このカードを破壊してもよい。そうした場合そのカードをバトルゾーンに出す。
・このクリーチャーは攻撃することができない

グシャット・デストロイ 赤
呪文 5
・パワー7000以下のクリーチャーを一体破壊する。

ハッキング・サーチ  水呪文 2
・Sトリガー
・相手の手札を見る
・カードを一枚引く

ムゥリャン 水
2 2000
サイバーロード
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、カードを一枚引く

黙示護聖ファル・ピエロ 光
ライト・ブリンガー/ガーディアン
3 1500
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、呪文を一枚、自分の墓地から手札に戻す。

緑神龍ドラピ 緑
アースドラゴン
1 15000
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分のマナゾーンにカードが9枚以上なければこのクリーチャーを破壊する。
・Tブレイカー


その他

WHFでEp1とデッキビルダーDXハンターを先行販売
入場者特典カードはE1から激流アパッチ・リザード
WHFでデッキビルダーを買うと限定カードニドギリ・ドラゴンがもらえる

デッキビルダーで伝説の切り札がパワーアップ

殿堂発表はないけどGリスト発表あり。めんどいから書かないけど全部ファーストコンタクトから選出
スーパー炎獄スクラッパーとかガイアールカイザーとかガロウズセブカイザーとか

スペースチャージとはエイリアンだけが持つ他文明の効果をパクる新能力
ちなみに覚醒リンクはエイリアンが遺伝子を組み換えチェンジして強引に覚醒させた危険な能力なのでハンター側はもってなくてガイアールが初覚醒

No.071 黒緑は墓地進化だけとは限らない

一応相互リンク募集してたり。よかったらTwitterやSkypeで連絡ください><

『サルバドル型黒緑墓地進化速攻』
4 x スナイプ・モスキート
4 x ねじれる者ボーン・スライム
4 x 無頼封魔アニマベルギス
4 x 封魔エリゴウル
3 x 封魔ヴィネス
4 x 封魔サルバドル
4 x ダンディ・ナスオ
3 x 死神術士デスマーチ
3 x 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
3 x 冒険妖精ポレゴン
2 x ビースト・チャージ
2 x 雪要塞 ダルマンディ

グランド・デビルを増量した黒緑墓地進化速攻。

続きを読む

【百獣王ミリオンデス】
ダークモンスター
闇文明・コスト6
パワー7000
■進化-自分の「モンスター」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、「モンスター」と種族にあるクリーチャーを好きな数、自分のマナゾーンから墓地に置いてもよい。
こうして墓地に置いた「モンスター」一体につき、相手は自分のクリーチャーを一体選び破壊する。
■W・ブレイカー

遂に登場したモンスターの進化クリーチャー。
今までもブレードグレンオーやケンゲキオージャが居たがこいつは全てのモンスターから進化できる。

というわけで使えそうなモンスターを文明ごとに一部抜粋。

続きを読む

プロフィール

ルクス

Author:ルクス
DM vaultでデュエルしているアリス好きな高校生のブログ。最近割と頻繁に使っているカードはノクターン・ドラグーン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。